日記 2016-9-1

台風10号は北海道、東北に甚大な被害をもたらしている。テレビで見て何時も思うのは日本てこんな国なのだと、地震もそうだし、しかたないでしょう。になっている。生きている間こんなのに沢山天災が来る国ってあるの?と思うのです。皆さまが元気をなくされている姿が目に浮かびます。空々しいかもしれないけどそれでも少しでも元気をだしてくださいませ。お祈りしています。

 

洗濯を干しに庭に出て竿の下に立つと、目の中に影がきた、あ~と思って、おうと腹の上にのった。すかさず私は、ば~しんと叩いた、服の上の手をのけると、はらりとおちた蚊、大きいぞぉやってやったぞ、うちで飼っているように大きな蚊、私の血をたんまり吸っているのかな。ごめん

 

少しすると雨が降り出した。雨☂フレフレ母さんが、じゃのめでお迎えうれしなぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらんと、うたった。母さんに会いたいな。おばあちゃんにもね。皆別世界だから